佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ新学期!

<<   作成日時 : 2009/09/05 10:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はプレースメントテストで、いよいよ来週の火曜日からは授業が始まります

ぼちぼち準備をしていたんですが、学生の顔を見ないとやる気が出ない私はちんたらちんたらしてました。でも、今日、学校に3ヶ月半ぶりに行って、元気な学生たちの顔を見ると(自分の学生じゃないですが)、

パーッとやる気が(←こんな感じ)

いろいろアイディアとか頭に

ビビビーンと(←こんな感じ)

で湧いてきます。今学期は日本語1年生とアジア研究(特に中国史)の大学院生のための読み物のクラス担当です。3ヶ月半充電して、やる気満々ですー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ、夏休み長くて!
こっちなんか、わずか2ヶ月ちょっとでしょうか、、、。まだまだ休みが欲しいぐらいです。

でも、月曜日に新入生のオリエンテーションがあって、顔合わせしたらやる気になってきました。

ところで、普段からエネルギーがあふれてるしんじさんの充電明けって、ある意味怖いかも。学生もびびっちゃうんじゃないですか?
Kazz
2009/09/09 09:25
相変わらずはねてるんですね〜。こちらも始まって1週間、無事終わりました。新しいとこで楽しんでまーす。マルチメディア教室、最高!
yukki
2009/09/11 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ新学期! 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる