佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 困ったときは人にきく

<<   作成日時 : 2008/09/25 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

困ったときは人に聞く、、、

これで私は人生を助けられています

例えば、いろいろな論文を書いていてふん詰まったとき、、、読んでコメントくれる親切な方々がたくさんいます

そして、クラス運営に困ったときも、アイディアを出してくれる学生がたくさんいます

今回は持ち上がりで3学期一緒の学生がいるので、そのままポッドキャストをしてもね、、何か工夫をしないと、と思い、いろいろ考えましたが、どういう目的でするのかを伝えたあと、学生にアイディアをたくさん出してもらいました!いやあ、宝箱です!すべてブログを使ってしたので、ぜひこちらをご覧くださいコメント欄に学生たちに書き込んでもらいました。この説明を日本語で読んで、みんなあーでもないこーでもないと日本語、英語チャンポンで話し、いろいろ考え、日本語(と英語)でポストしてくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
学生は決定プロセスに巻き込むと、アイディアを出してくれるし、学習により主体的になるというか責任を持つようになるしという感じですか。
ヒロシ
2008/09/25 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
困ったときは人にきく 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる