佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本到着!

<<   作成日時 : 2008/06/21 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

日本に到着いたしました。これからも日本大陸(?)横断で、いろいろな方に会ってエネルギーをもらう旅に出ています(笑)。帰国翌日ですが、時差ぼけもなく、今日もいろいろな方にお会いしました。

1)大学院時代の先輩

日本に戻って仕事をしておられます。大学院のプログラムが人類学と教育という人類学会にいれば教育研究者として、教育の学会、知り合いには人類学者として扱われ、アイデンティティーのよりどころに困っている私ですが、数少ない同じプログラムの先輩で、仲間意識があります(笑)。仲間って大切ですよね。本当に!研究のアプローチも似ているのでいろいろ話してあっという間に時間が過ぎました。

2)私がしょっちゅう本を引用させていただいているYさん

じっくり考えられる、でも日本語の研究(第一人者でしょうね)をされているので、ことばの教育のこといろいろ話を聞いていただきました。(本当は別件でお会いしたのですが)ぜひぜひこの方の仕事を英語圏の人にも知っていただきたい、本などを編集するときに一章書いていただきたいと思っている方です。お会いできてよかった!

3)ブログで2年ぐらい前から知り合っているちぇぶさん

エネルギーをもらいました本当に一生懸命考える、一生懸命生きてらっしゃる方です。ブログそのもので、これまた時間があっという間に過ぎていってしまいました。将来はプロジェクトとか研究とか一緒にできたらいいなと思います。

わたしは本当にいい人たちに恵まれて幸せ者です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしのほうこそ、ほんとにたくさんのエネルギーと、ヒントをいただきました。ありがとうございました!

未熟のカタマリのような私ですが、ちょっとでも前に進めるようがんばりたいと思います!
ちぇぶ
2008/06/22 04:53
さすが仏様。ネットワーク作りに余念がありませんなあ。
yukki
2008/06/24 23:32
お帰りなさいまし。
日曜日、楽しみにしてますよ〜!
doi
2008/06/25 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本到着! 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる