佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS Y先生

<<   作成日時 : 2007/06/16 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

以前からいろいろな先生方にY先生に会うように薦められていました。メールであっていただけないかと御願いをしたところ,貴重なお時間を研究室で2時間も割いていただきました。ありがとうございました,

Y先生は文化庁国語科の専門官もされていたこともあって私の知りたかった言語政策や審議会,分科会などのいろいろなおもしろいお話を伺うことができました。政策の部分というのは表面だけでは見えない部分も多く,非常に勉強になりました。

その後,H先生とその学生さんたち4人も合流して神楽坂で飲み会です。お酒も食べ物も非常においしいところでした。場所はこちら

霽月(せいげつ)
新宿区神楽坂6−77
03−3269−4320

画像


私たちの飲んだ場所は天井の低い隠れ家のようなところ,,,雰囲気もよく,それに非常に個性的な店員さんもいて大満足でした。食べ物も有機野菜や,写真のようなキノコの網焼き,そして,京野菜の(くすぎ?とかいう野菜だったような,,)入った釜飯など美味でした〜。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「くすぎ」って何やろ〜?「すぐき菜」?でもすぐき菜は冬の野菜なんですが...。
yukki
URL
2007/06/17 20:43
あ〜,すぐきでした。きいたことないから何のことだか分からず,覚えられませんでした。京都のコトバはむずかし〜。
しんじ
2007/06/18 10:30
Great article! We are linking to this particularly great content on our site.
Keep up the great writing.
Terrell
URL
2017/08/21 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Y先生 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる