佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ごちそうさま〜。

<<   作成日時 : 2007/05/01 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はクラスの最後の日で学生におごってもらいました。

その前にお宅訪問の口頭試験でTAさんと何度も学生のペアとお茶,お菓子を飲みながら試験をしていたので,すでにキューバ料理の店にいったときにはおなかがだぼだぼ,,,

こんな料理を頼みました〜。

画像


食事中に「先生,このクラスってとっても元気でいいクラスだったでしょ」と学生に言われました。

「そうですね。でも,私のクラスはいつも元気ですよ。よく話すし,,,」と言うと,すかさず大学院生の学生に

Father's like a sonと言われました。

ははは,教師の色,性格って学生に乗り移りますよね。その逆もですけど,,,

皆さん,本当に楽しい学期をどうもありがとう!クラス写真は皆の許可を取っていないので,のせられませんが,どちらのクラスの学生もとってもいい表情をしてくれました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜。学生と楽しく食事できてよかったですねー。これもさとーさんの人徳がなすところでしょうか。
yukki
URL
2007/05/01 21:29
そんな〜,人徳なんてありませんよ。きっとものほしそうな顔をしていたんでしょうね〜。
しんじ
2007/05/02 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごちそうさま〜。 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる