佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実は、、、

<<   作成日時 : 2006/02/17 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

4年生のブログをスタートさせてほぼ一週間。ヒロシさんの記事にも書いてありますが、本当にスパムがよく来る!すごいですね。ヒロシさんのサイトを経由してみてくださったスーさんもヒロシさんのブログの中でスパムを消すように学生に言って上げた方が、、、とまでコメントしてくださっています。たしかにスパムが多いとブログの印象も悪くなりますよね。

学生にはそれも現実ということでいいのではないかと思っています。私も一緒に学んでいますが、本当に読んでもらえるようにするには大変ですよね。それも社会勉強。学生と一緒に試行錯誤していこうと思っています。

学生と私に是非コメントを〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。ヒロシさん経由で来ました!
変なトラバがつくことは何となく日本人として恥ずかしい・・・と感じまして。どこのお国でも事情は一緒なんでしょうか。学生さんといってももう皆さん成人されているから問題はないんでしょうね。惑わされず学問に突き進んでいただきたいです。
スー
2006/02/17 18:43
お邪魔します。そんなにスパム多いんですか?僕は一度も来たことがないんですけど、やっぱりアメリカだからかなぁ。

ところで、ヒロシさんにもお願いしたんですが、佐藤さんのブログと学生さんのブログ(日本語すらすらぺらぺら)を僕のブログの「お気に入りリンク」に追加したいと思っていますがいかがでしょうか。ご検討よろしくお願いします。
doi
URL
2006/02/17 21:14
訂正: × 日本語すらすらぺらぺら
       ↓
    ○ 日本語ぺらぺらすらすら

大変失礼しました。 ヾ(_ _。)反省…
doi
2006/02/17 21:16
スーさん、
確かに変なスパムは私も教師として確かに恥ずかしい訳ではあるのですが、、、学習者も大人で彼らが管理することになかなか難しい面もあります。ただ、「〜さん、スパムがたくさん来てますねえ。」というように名指しでクラスで言うと、すぐ削除するようです。

ぜひぜひコメントもよろしくお願いいたします!

doiさん
ぜひせひ追加していただけるとうれしいです。どんどんご宣伝ください!

私も異文化共生、とくに日本語教育の中で興味があります。日本語教育のスタートは4年のボランティアからでしたし、、、

コメント、是非お願いいたします!
しんじ
2006/02/17 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現実は、、、 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる