アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レストラン」のブログ記事

みんなの「レストラン」ブログ

タイトル 日 時
ロンドン!
ロンドン! 今回泊まったのはここTunes Hotel。ホステルのアップグレードしたようなホテルでしたが、値段も安く快適。。。場所が観光地のど真ん中じゃなく、最近はやり出したところにあるというのがよかったです。その上、私の大好きなアンティークがうようよあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/25 10:23
Cafe Cortadito
Cafe Cortadito 今回ご紹介するのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 02:36
シアトル(1):観光編
シアトル(1):観光編 学会でシアトルに行ってきました!シアトルははじめてですこの有名なニードルというタワーに登ってきました。なんでもこの土曜日が50歳の誕生日だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 00:42
Teatro
Teatro 学会でボストンに来ていますが、おいしいレストランを開拓しました。(写真はyelpから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 03:55
− タイトルなし −
− タイトルなし − 週末にNYに行ってきましたいろいろ用があったのですが、上のレストランにも行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 23:08
LA(食べ物編)
LA(食べ物編) LAに行ってから一週間もたってしまってなんだかピンぼけですが、あまりにもおいしい食べ物がたくさん会ったので、紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 02:29
Crumbs
Crumbs 知り合いにCrumbsという店のカップケーキをもらいました。それがおいしいとってもしっとりとしていて、甘いことは甘いんですが、アメリカに長く住んでいるとこの程度の甘さの方がおいしいかななんて思ってしまいます....ネットで調べてみると有名な店のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/15 11:39
Breeze
Breeze またまた更新が遅れてますねー。クラスのブログのほうはちゃんと更新してるんですけど、だめですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 13:54
フィラデルフィア観光?
フィラデルフィア観光? フィラデルフィア観光もどきは、結局みぞれまじりで町を歩くこともできず、断念(また来る機会もあるでしょうー)フィラデルフィア近郊在住のTさんにペンシルバニア大学の近くのおいしいお店に連れて行ってもらいました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/06 10:26
Flour
Flour 今友達が来ていてボストンをいろいろ案内しているのですが、ぜひこのベーカリーに行きたいというので、行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 14:25
上海鹿鳴春
上海鹿鳴春 中華料理のおいしい店というのはなかなかむずかしいです。おそらくたくさんあるんだと思いますが、日本の中華のほうがおいしいと思ってしまうのは私だけでしょうか?それでも、今日はたまたま台湾人の友達が遊びに来たので、無理やりおいしい中華を教えてもらって食べにいきました。それはこの店 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 11:55
Lower East Side
Lower East Side 今日は天気がよかったので、Lower East Sideのあたりをぶらぶらしてみました。このあたり最近活気がありますね、、、ニューヨークで唯一(?)ショッピングモール化していない部分かもしれません。ふらっとよった小汚い長居(感じはこれでいいんでしょうか?)できそうなカフェもなかなかよかったですでも、カメラもって出るのを忘れ、写真はとれませんでしたが(上の写真は次に紹介するレストランのものです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/13 11:31
釜山
釜山 学会で釜山にやってまいりました!大阪から釜山までは飛行機で一時間ちょっと。北海道に飛ぶよりも近いですねー。アシアナ航空へ行ったのですが、なんと食事が着いていてびっくり!それもなかなかいけました。ハワイに行ったときには7時間のフライトでも国内線ということで、一度も食事は出なかったのに、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 17:42
知る人ぞ知るレストラン
知る人ぞ知るレストラン 今回、日本を旅していまして、おーっ!と思うようなレストランがいくつかありました。今回はそのうち2つをご紹介いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/07 18:42
穴場のカフェ
穴場のカフェ とある方に、レストラン紹介楽しみにしていたんですけど、最近ないですねー、と言われ、確かに、、、と思いました。でも、写真もないですし、今日はダウンタウンの穴場カフェを、、、歩いていて発見しました。店の名前は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/09 12:34
発表マラソン(1)
発表マラソン(1) 3週間ほどぐずぐずしていた風邪もDCでやっとよくなりました!発表マラソン今、ちょうどデッドポイントというところでしょうか。月曜にアメリカ教育研究学会、昨日アメリカ応用言語学会を終え、ニューヨークに戻って参りました。(上の写真はDCの学会会場です)DC では桜も咲いていて、「あー、もうすぐ口頭試問」(桜と何の関係があるのか分かりませんが、、...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/31 09:33
インド料理(クィーンズ、ジャクソンハイツ)
インド料理(クィーンズ、ジャクソンハイツ) ニューヨークの人でもなかなか足を踏み入れることのないクィーンズ(って私はそこに住んでるんですけどね)はエスニック料理の本場です。どんな料理も本場の味が安く食べられる店がたくさんあります。それもいろんな国から来た移民の街だからでしょう。アジア系の料理はいろいろ試したんですが、インド人の友達が口を揃えて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/29 11:13
− タイトルなし −
− タイトルなし − 先週友人とスペイン料理の店に行ってきました。スペイン料理というとタパス(まあ飲茶のようなものでしょうか。小皿で数品頼むという感覚です。)ですが,このお店でもメインを頼むかタパスを頼むかという選択肢があったのでタパスを頼みました。メニューは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 01:30
サンアントニオ(2)観光編
サンアントニオ(2)観光編 食べ物 旅行で重要なのがおいしい食べ物。テキサス出身の方においしいと評判のレストラン(マルガリータ)に連れて行ってもらいました。なんと2回も,詳細は一緒に学会に行ったyukkiさんがブログに書いています(こちら)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/26 04:14
赤目四十八滝ー明治村ー浜松
赤目四十八滝ー明治村ー浜松 家族,友人などなどといろんなところに行きました。この梅雨になりそうな天気の中,雨をすり抜け見事にいい天気ばかりでした。天気の神様に大感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:36
Y先生
Y先生 以前からいろいろな先生方にY先生に会うように薦められていました。メールであっていただけないかと御願いをしたところ,貴重なお時間を研究室で2時間も割いていただきました。ありがとうございました, ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 23:11
ごちそうさま〜。
ごちそうさま〜。 今日はクラスの最後の日で学生におごってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 12:04
またまた発見!タイ料理屋!!!
またまた発見!タイ料理屋!!! 入っただけで,タイに行ったときを思い出すような匂いが!前に紹介したレストランよりさらに安い!詳細は後日書きます〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/29 09:49
甘党?辛党?
甘党?辛党? 学科主催の春祭りも無事に終わって,次の日の学会の準備もかねて同僚のyukkiさんと協同発表者のYさんと前にもブログで書いた居酒屋(徳兵衛86)に行きました。いやあ,食べものおいしかったですね〜。どれもその店でしか食べられないような味付けで,食べたのは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/17 04:57
発見!ブルックリン ヨークストリートエリア
発見!ブルックリン ヨークストリートエリア きょうは仕事で午前中,ブルックリンの倉庫街に行きました。ところが,その倉庫街,とても雰囲気のいいところだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/10 23:51
コロンビアの周りにあるワゴンの店
コロンビアの周りにあるワゴンの店 こんな店がコロンビアの周りに5件(5台)適当には離れて出ています。一番高いのは地下鉄の駅をすぐ出たところにあるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 13:38
ついに発見!タイ料理
ついに発見!タイ料理 ついに発見いたしました。おいしいタイ料理!私の大好きなPad Kra Praowもありました(上の写真) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/11/21 23:04
サンノゼ
サンノゼ 人類学会がサンノゼであったので、水曜から土曜までサンノゼに行ってきました。ついた日は粗ニューヨークと比べて気候はあまり変わらなかったです。サンフランシスコに着いて(サンノゼはそこから電車で一時間ぐらい)知り合いの先生のお宅に泊まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/20 13:16
明治の喫茶店のような居酒屋「特兵衛86Tokubei 86」
数日前に修士時代の友人JとCさん(アマーストの修士時代は一軒家を借りて4人でシェアをしていました。懐かしいですね。一日に2本しかとまらない電車の駅の近くの家で庭のリンゴの木にブランコがあるような家でした)といっしょにTokubei86という居酒屋(?)い行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 00:26
おいしいレストラン発見!
おいしいレストラン発見! 今回は2つ、最近見つけたおいしいレストランです。上の写真はgoodで89 Greenwich Ave. (Between 7th and 8th) 212-691-8080で、ウェストビレッジにあります。ブランチにいったのですが、本当においしかった、とくにバスケットの中に5種類から3種類選べるパン/マフィンセットがあるのですが、そのパンが激うま(もう死語?)でした。それは、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/17 21:57
いかにもニューヨークというレストラン Vinyl
いかにもニューヨークというレストラン Vinyl いかにもニューヨークっぽいレストランにという友人の要望で、Vinylというレストランに行きました。場所は754 9thで、中はこんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/13 00:01
中野のおいしい焼き魚の店ー陸蒸気
中野のおいしい焼き魚の店ー陸蒸気 きのう友人と一緒に魚がおいしい店に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 09:52
ピザ
ピザ 最近、食べ物ネタが多いですねえ、、、食い意地が張っているんでしょうか、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 13:11
天にも舞えそうな気分になるドーナッツ
天にも舞えそうな気分になるドーナッツ マンハッタンのとあるカフェ(今はもうないみたいです)に入って、お金もないのでサンドイッチではなくドーナッツとコーヒーを食べることにしました。お金を払う段になってこのドーナッツが2ドル50セントともすることに気づき、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/11 11:31
タイ料理
タイ料理 以前にタイ料理のことについて書いていた時このレストランをすっかり忘れていました。この写真のチェルシーマーケットの中にあるとてもカジュアルな屋台のようなレストランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/10 22:10
韓国料理のレストラン
レストランのおすすめ第2弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/09 13:03
フィリピン料理
スーさんのフィリピン料理ってどんなものでしょうかというリクエストを私の学生に伝えたところ、早速ブログに紹介してくれました。ここです。皆様、是非ご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/28 22:57
本格的タイ料理!
ヒロシさんのリクエストにお応えして、今回は本格的タイ料理!ヒロシさんもおっしゃっていたようにニューヨークには少し甘ったるいそしてフュージジョン系のタイ料理が多いんですよね。タイに行かた、あるいは、日本でおいしいタイ料理(阿佐ヶ谷にものすごくおいしいタイ料理屋がありましたね、そういえば)を食べた方は満足されないかも、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 01:03
レストランと自炊
ニューヨークではいろいろな料理が食べられるので有名ですね。たしかにマンハッタンだけでなく私の住んでいいるクィーンズやブルックリンなどに行くとそれぞれのエリアにある特定の国の移民の人たちがたくさん集まっていて本場のおいしい料理が食べられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/24 00:08

トップへ | みんなの「レストラン」ブログ

佐藤慎司のことば/文化教育を考える レストランのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる