佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスハート

<<   作成日時 : 2013/08/15 23:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しています!

最近大好きな歌手、クリスハート...同じ歌でもこんなに違うんですね。心にしみて涙さえ出てきます。

もう涙ものの「Home」



小田和正の「たしかなこと」、SMAPの「夜空のムコウ」もものすごくよいです!

何がよいのかなと考えていたのですが、歌とか歌詞とかを聞いていると自然といろんなことを考えさせてくれる、歌詞の意味が音楽を通じて心にしみてきて、でもそれだけじゃなくてその歌詞についていろいろかんがえさせてくれる、そして、考えているうちに自然と微笑んだり、涙ぐんだりしてくる....この力はすごいなあと思っていたら、やっぱり、みんな同じなんですね。やっぱりファンがたくさんできてサイトもでき、そして、CDも出ました!

画像


歌と言えば、夏のプリンストンの金沢のプログラム(PII)では、毎日の3時間の授業の休憩中に日本の歌を毎日一曲聞きました。学生に一つずつ日本の好きな歌を聞いてそれをかけたのですが、その中にこれが!なつかしー



最後の送別会では2年生のあるクラスがクラス全員で振り付けまでして八代亜紀の「雨の慕情」を(でも、なぜ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスハート 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる