佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS サンディエゴ(2):メキシコティファナへ

<<   作成日時 : 2013/03/25 10:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

学会次の日は2つ打ち合わせがありました。まずは会場近くのホテルで、朝ご飯を食べながら.。。同じ考えを持つ同士との語らいは楽しいものですね。

次の打ち合わせはメキシコティファナへ(って私が提案したんですが...)まずはトローリーに乗って国境近くまで。
画像


続いて下のような標識にそって行くと
画像


そこはもうメキシコ
画像

前に行ったときはもっとぼろぼろの回転ドアでしたが...

歩いて15分も行くとティファナのダウンタウンです。そこでメキシコ料理を食べながら、ビールを飲んで、打ち合わせ....以前もそう思ったのですが、国境を越えるとやっぱり本場の味。メキシコ料理はぐっとおいしくなります。ワカモレのねっとり具合いも全然違います。

画像


画像


ここでも今編集している本の打ち合わせを.....やはりどんなにテクノロジーが発達しても、いっぱい交わしながら心の通い合う師、友と語り合う醍醐味は何ものにも変えることができませんね。今回のオックスフォードの学会、サンディエゴの学会でそれを痛感しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンディエゴ(2):メキシコティファナへ 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる