佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港のオンライン勉強会

<<   作成日時 : 2012/02/20 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



アメリカ時間土曜の夜に香港のオンライン勉強会で「教室外の社会と繋がる」というタイトルで話をしました。その様子はこちらからご覧いただけます!

話をした後にみなさんでいろいろなアイディアを出してもらったのですが、ほんとうにたくさんいろいろなアイディアが出て私も大変勉強になりました。途中ユーストリームのカウンターを見ながら、話をしていたのですが、100名ぐらいの方が聞いてくださったようです聞いてくださったみなさまをはじめ、この勉強会の準備をしてくださった方々、本当にどうもありがとうございました。

後で自分のビデオをちょっと見てみての感想ですが、いつもユーストリームを使って放送するときには学生に

ちゃんとカメラの方を見るようにね〜

と言っているのに自分が見ていない....

それからgoogle+を使って会場の様子も映していただいたのですが、画像の質があまりよくなく細かい表情までは読み取れませんでした。いかに自分が普段細かい人の表情や空気を読みながら授業やプレゼンをしているのかということが、今回の経験でよくわかりました....

またこういう企画ぜひ参加してみたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
香港のオンライン勉強会 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる