佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを読んでもらおうプロジェクト

<<   作成日時 : 2012/01/09 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

以前の勤務校で教えた学生がまだブログを続けていてくれています。コメントを残すとメールが来ました。日本人の奥さんの家族が読むのを楽しみにしているそうです。

初級者のブログで大変なのは、読み手がつきにくいこと。もちろん、提携校の学習者どうしで読み合ったりと工夫はしていますが、学習者が読んでもらい人に書いているかというとそれは

来学期はそのあたりちょっと突っ込んでみたいなと思います。

日本人の家族、友達、知り合いがいる人はその人にブログを読んでもらう。では、いない人は?どっかから探してくる....一人でいいと思います。このあたり学生とどうして日本語を勉強しているのか?という問いを学習者と一緒に来学期は突っ込んで考えてみたいなと思っています。題して

ブログを読んでもらおうプロジェクト

今の思いつきですけど、なんかいいんじゃないかなと思います。みなさんのアイディア、お考えもお聞かせください



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを読んでもらおうプロジェクト 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる