佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外日本語教育学会

<<   作成日時 : 2011/02/28 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


海外日本語教育学会研究会という学会が立ち上がったようです。私の知り合いのむらログさんのブログで見つけました。UStreamも使っているようで、おもしろい学会になりそうですね。そういえば、以前香港のSさんが海外の日本語の先生はまた日本国内の日本語の先生と事情が異なるので、そんな先生を結ぶ会を作りたいと行っていたような...

UStreamはコロテレでも使ってその可能性を実感しているので、この学会、どんなことが起こるのか楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
佐藤さん、お久しぶりです。香港のSです。
こんな学会ができたんですね!!海外の日本語教師に携わる人間がつながって、海外からの日本語教育の発信がもっとできるようになればいいですよね。学習者数も教師数も日本よりも海外の方が多いですし、それに、海外の非母語話者教師の観点からの実践・研究ももっと広がるべきですよね!『日本人』『日本』が規範の日本語教育ではなく、ローカルに根付いた日本語教育がもっと広がればいいですよね。
香港のS
2011/03/01 13:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外日本語教育学会 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる