佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS UStream

<<   作成日時 : 2010/10/04 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


UStreamというサービスをご存知ですかオンラインでビデオ生中継できるサイトなんです!このサービスを使って私のゼロ初級のクラスで今月末か来月頭ぐらいからゼロ初級のクラスでプロジェクトをしようと思っています。名付けてコロテレ(コロンビアテレビ)

先日頼りになるTAのKさんにいろいろユーストについて調べてもらい、columbiajpのハンドルネームで(これはYouTubeも同じです)アカウントを取得してもらいました

プロジェクトでは、クラスの最初の時間2−3分、学習者に世界に向けて発信してもらおうと思います。おそらく、Show and tellのように何か自分の好きなものなど実物や写真をを持ってきて簡単に世界に向けて語ってもらうという形になると思います。

気分を盛り上げるために(というか私はもう勝手に盛り上がっている)ロゴとかテーマ音楽とかをクラスの学習者から募集しようと思っています!生放送は不定期ですが、4時15分ぐらいから2−3分になると思います。生放送が見れない方でも、画像は保存されますので、いつでも見られ、またコメントできます!みなさま、またみなさまの学生さんからのコメント、お待ちしています

とはいっても、現在『みんなの日本語』第4課でまだ格助詞「を」も習っていませんが、一ヶ月後にはどうなるでしょうか...乞うご期待

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
音楽募集するの、楽しそうですね。また教えてくださいー
Hana
2010/10/04 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
UStream 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる