佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS カリフォルニア大学ランゲージコンソーシアムの学会

<<   作成日時 : 2010/04/25 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


カリフォルニア大学ランゲージコンソーシアムが東海岸のランゲージコンソーシアムとはじめて一緒に学会を開くということで、発表に参加しました。泊まっているホテルからの景色は

画像


私の発表は地球市民のための言語教育でした(パワポご希望の方はメールをいただければお送りいたします!)

私のよく引用しているリチャード=カーンも同じパネルで、発表が終わってから食事をしました(カーン先生からは月曜の授業で使いたいからとパワポ、ビデオのリクエストを受け、また、ぜひ発表を出版するように(もともと出版するつもりでしたけど)アドバイスを受けました。これまた)(下はカーン先生のご発表です)

画像


発表はほんとに私もビックリするくらい好評で、

TA、提携校の学生とコミュニティーを作っている様子が素晴らしい
もっとふかいやりとりができるようにクラスで使っているブログを考えたいと思った 
枠組みに感激した
とにかくよかった

と、様々な言語のさまざまな人たち(大学院生から非常に年配の先生方)にまで感想をいただき、もっと頑張ろうと思いました

ドーアさんの編集したネイティブスピーカーの本で一緒に執筆したローバー=トレインにも会えましたし(今度いっしょにパネルを組もう!という話になりました。)、本当によかったです。

ほかにコンテントベース専門のMさんをはじめカリフォルニア大学の考え方が同じような先生方にたくさん会い、元気をたくさんもらいました

同じ理論的立場の人とはまったくはじめて会ってもまるで何年も知っていたかのような感じがします。今回もそんな方にたくさん会えて、私は幸せ者です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリフォルニア大学ランゲージコンソーシアムの学会 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる