佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋学期ブログプロジェクト(募集)

<<   作成日時 : 2009/08/11 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また秋学期もブログプロジェクトを一年生(初級)のクラスでしようと思います英語圏以外で初級レベルでブログ一緒にしてみたいなという先生がいらしたら、お知らせください。ぜひ一緒にしてみましょう

こちらの学生は英語が母語の学生が多いので、日本語でコミュニケーションする必然性はないんですよね。でも、英語が通じない人とだったら勉強し始めたばかりでも日本語でコミュニケーションする必然性も出てくるし、なんだかわくわくしますよね

授業は何時から何時までですか
あさごはんは何を食べますか
どんな食べ物が好きですか

なんて言う質問も、クラスの中のペアワークと違って、ブログを使ってするとまたその楽しみもあると思います。

ぜひぜひ、ご連絡お待ちしております!ブログではちょっとという方は:

ss903@columbia.edu

までご連絡ください。9月からのブログも立ち上げてみました。URLはコチラ↓

http://dondonnihongo.blogspot.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今学期も初級は教えさせてもらえないんです、、、。
中級なんですが、友達を作ろう!のほうは、まだ生きていますか?
Kazz
2009/08/17 09:42
友達を作ろうのサイト更新しなくちゃ行けませんね。皆さんに確認してみましょう。

初級はいくつかの学校とやろうという話になっています!
しんじ
2009/08/17 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋学期ブログプロジェクト(募集) 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる