佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日2日終了

<<   作成日時 : 2007/09/06 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初日2日が終わりました〜。今学期は月から木,毎日のクラスと月水のクラス,木金のクラス3つのセクションを担当します。

一学期週二回ででBusy Poepleを一冊終えるというコースは今日22人,ノンインテンシブの2学期目のコースは現在14人,一年生は17人という大所帯です。(ただ,他のレベルに行きたい学生もいるようで,もう少し減ると思いますが、、)

学期が始まり,学生の顔がわかり,個性も分かってくると,こんなことをしてみようかな?とかこういうのは?いろいろアイディアがわいてきます。やっぱり相手がないとなかなかね,,,

それにしても,日本語一年生は本当にみんな目が輝いていますね。やる気もまんまんで,こちらもエネルギーをたくさんもらえます。

一年生のブログは来週の月曜日に開きます。最初は英語ですが,徐々に学習者の準備ができた段階で日本語に移行していってもらいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初日2日終了 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる