佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 発表しない学会

<<   作成日時 : 2007/06/28 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末はハーバードで日本語教育の学会があったので,金曜日の夜にアメリカに戻ってきたばかりでしたが,出かけました。H先生にチラシを配るようにお願いされたというのも会ったのですが,,,久々の発表しない学会で,,発表しないというというのは気楽なものですね,,,,この学会はニューイングランドの日本語教師会で,アメリカに来て以来ずーっとニューイングランドで教えている私としては,ねっこのようなところ,,,昔はだ〜れも知らなかったのに,今ではほとんどの人がわかります,,いやあ自分も年を取ったのかな?そういえば,アメリカに来て12年目に突入です

で,文化についての発表,いつもいくつかあるのですが,最近は落としどころ,引用は日本語教育では牧野先生か,細川先生ですね。かなり顕著です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表しない学会なんて久しく行ってませんえ。気楽やろうなあ...。また話を聞かせてください。テクノロジーの面白いの,ありました?
yukki
URL
2007/06/29 08:01
しんじさん、そのエネルギーは一体どこから沸いてくるのでしょうか???ここまで活動的な方、久々に見ました。前に見たのは、大学の日本語教育の先生と、日本語教育実習をした学校の校長でした。
見習いたいです。
Kazz
URL
2007/07/01 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
発表しない学会 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる