佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪

<<   作成日時 : 2007/06/24 10:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


いやあ,この日はハードな一日でした。朝,父たちとモーニングに行ったその足で,梅田へ,,今回は本屋に行く時間もあまりとれず,一回行くと半日は簡単につぶせるような私にとっては30分で本屋を駆け巡るというのは至難の業でしたが,学習,発達心理学を中心に書棚を眺め,数冊購入しました。

その後,S大学のKさん(ブログを始められるそうです!)に会い,今は日本で教えているOさんもいたので10分ほど立ち話,その後Kさんの知り合いのO先生を紹介いただきました。デパートの屋上の中華料理屋でごちそうになり(おいしかったです。久々に上品な中華をいただきました)先生の報告書もいただきました。その後,わざわざジュンク堂書店まで案内してくださり,そのカフェで研究のこと日本のアカデミアなどいろいろお話を伺いました。

その後,研究仲間のUichiさん,同僚のyukkiさんとファーストフード店で合流,私はすぐ抜けコロンビアの先輩のMさんと1時間お話,その後,O大学のN先生とYさんx2も交え飲み会に。

画像


いやあ,本当にそれぞれ違うところで活動されているのですが考えが似ている人たちばかりなので本当に楽しかったです。それに酒好きが多く,いつも飲み過ぎてしまうメンバーです。終電を逃しそうになり,大変でした。次の日もお昼頃の飛行機で東京へ向かうまで二日酔いで大変でした。なんでも,皆さん同じような状況だったとか,,,
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
むちゃ忙しかったんですね。あんなに飲んで大丈夫だったというのがすごい。
yukki
URL
2007/06/24 19:50
yukkiさん以外はその後大変だったみたいですね〜。私も含めて,,,
しんじ
2007/06/26 08:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる