佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンストン大学での学会

<<   作成日時 : 2007/05/06 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


こんな電車に乗って(もちろん,ブリンストンジャンクションという駅からプリンストン大学までの一区間だけですけど)プリンストン大学までやってきました。駅はこんな感じ

画像


で,キャンパスも素敵です。

画像
画像


で,目的は学会発表でした。今回(と前回もですが)目をきらきらさせながら聞いてくださった方がたくさんいらして発表者としては感激でした。それに今回は2名ということもなく20名以上の方にお越しいただきました。ありがとうございます!

いやあ,でも,さすがに3ヶ月で5本の発表というのは大変ですね〜。今日と明日はゆっくり寝ます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
私も、去年の夏にプリンストンでインターンをしましたけど、プリンストン大学のキャンパスの周りとか、町並みとか、なんだか素朴で大好きでした!
さま〜
2007/05/06 13:54
さま〜さん,

へえ,どんなお仕事をされていたんですか?
たしかに某大学とはずいぶん雰囲気違いますよね,,,
しんじ
2007/05/06 14:04
へぇ〜、プリンストンってこんなとこだったんですね。日本語OPIの神様(?)がいらっしゃるとこですよね。へぇ〜、キレイだなぁ。

NYの紹介もいいですけど、アメリカ各地の写真もすっごく楽しみにしてます。旅行雑誌見ても大学内なんて見られませんからね。貴重です。

ところで、今回発表された論文はどこかで拝見できますか?
doi
URL
2007/05/06 22:15
doiさん

メールで送りますよ。私宛にメールをください〜!
しんじ
2007/05/07 01:51
お疲れさまでした〜。さすが仏様っていう発表で,すばらしかったです!日曜はゆっくり休めました?
yukki
URL
2007/05/07 05:13
お疲れさまでした!
三ヶ月で5本。。。信じられません。
さすがさとうさん。。。

プリンストン、ちょうど去年の今頃
OPIのために伺ったんですけど
ほんときれいな大学ですよねー。
うっとりしちゃいました。
fu-min
2007/05/07 05:39
yukkiさん,
仏様っていう発表って死んでいたってことでしょうか(笑)!?土曜の夜は爆睡14時間!今から昼寝もします。yukkiさんたちの発表はどうでしたか?行けなくてすみませんでした〜。でも,きっとうまくいったにちがいありません!

fu-minさん,
ほんと郊外のキャンパスはきれいですよね。コロンビアのキャンパスもニューヨークにある割にはがんばっていると思ったのですが,郊外の大学にはかないませんね〜。
しんじ
2007/05/07 06:01
プリンストンって素敵なところですね。一回行ってみたいな、って学会に行けばよかったですね。

来週NYに行きます。コロンビアも見学に行こうかなー。
りょうこ
URL
2007/05/07 07:00
ぜひぜひこちらは木曜で仕事納めですが,,,何かニューヨークで情報お探しでしたらお手伝いしますよ!
しんじ
2007/05/07 07:53
これでちょっと一息ですか?
こっちは、学期後半なんで、ティーチングのほうが忙しくなりつつあります。その上、雑務もあるんで、結構大変。夏休みは、自分の研究頑張ります。
Kazz
URL
2007/05/07 10:37
Kazzさん

夏休みはいつからですか〜?研究のアイディア決まったらおしらせくださいね〜。

そっちはもう暑いんですよね〜。体に気をつけて,,,!

しんじ
2007/05/07 11:04
お疲れ様でした〜!私も発表お聞きしたかったです。次の予定はどこでしょうか??それにしても3ヶ月で5本ってすごいです。
sato
2007/05/09 01:33
Satoさん,

次は8月にハワイです。もしよければ,プロシーディングズ添付で送りますが,,,
しんじ
2007/05/09 01:38
よーやくご連絡先がつかめました(汗)
僕からはお見せするものがないので恐縮ですが、修論ができたら(3年後?)お送りします。

それまでにどこかで発表する予定はありませんが、今年度はボランティア講座の担当として、コミュニケーションに関するいろいろなワークショップをやるので、それについてはブログほかでご報告できるかと思います。
doi
URL
2007/05/19 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
プリンストン大学での学会 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる