佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジカウンティー

<<   作成日時 : 2007/04/26 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


アメリカ応用言語学会でカリフォルニアのオレンジカウンティーへいって参りました。とはいっても,3日間ホテルにずっといましたが,,,

食べ物がおいしかった!メキシコ料理は本当に

それに,とまったホテルのとなりには日本のスーパーがあって,イタトマのケーキセット3ドル50セントと破格の値段でした。ここです

画像


学会は本当にいい学会で毎日感動しっぱなしでした。その道の第一線を行く先生方が議論しているセッション。論文,次の本の新しいアィディアをたくさんもらいました。出版社も本を半額ぐらいの値段で売っていて,,,数冊買ってしまいました。でも,もっと買えばよかった,,,

食事,部屋での飲み会などネットワークが広がりました。W先生,I先生,Yさん,Mさん,それから,ルームメートのkazzさん(おいしいお菓子をどうもありがとう!お菓子はこれです!)

画像


一生懸命やっている研究者,それも言語関係のミクロ(会話分析など)からマクロ(言語政策など)まで,,,人類学のアプローチの人もたくさんいました。もう大満足で帰ってきました。

お休み中はyukkiさんにお願いをしておもしろい授業を(自分で言うのも変ですね〜)してもらっていました。詳細はこちら

学生もグループごとにwikiを使ってブログのクラス紹介文を書いていました。いいものは来週にでもブログにのせますので,乞うご期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
発表、お疲れ様です。昨日の晩家に着いて、今朝から中間試験作りです。
お菓子、どうでしたか?あのブランドのは食べたことないんですけど、有名なので、大丈夫だったと思うのですが。
また、いつか学会でお会いできるのを楽しみにしています。
Kazz
URL
2007/04/26 14:54
学会発表、お疲れ様でした。学会が楽しいっていいですね。僕は聞き手にしかなったことないんで、楽しさも半分なんでしょうね。

それにしても、本が半額ってすごい。凡○社は10%引きなのに。。。(ノω・、)
doi
URL
2007/04/26 21:32
学会,おつかれさま〜。帰ってきたらドトーのように話してくれたけど,2日一人きりだったからちょっと適応するのに大変だった(笑)。

>Kazzさん
お菓子,おすそわけをいただきました。おいしかったです :-)
yukki
URL
2007/04/27 00:48
Kazzさん,
おいしかったですよ。ピーナッツバターの味がしました。

doiさん,
いつか一緒に学会でお会いしたり,発表できたりできるといいですね。論文書いたら送ってください。

yukkiさん,
ということは夏休み明けはどうなるんでしょう〜か(笑)
しんじ
2007/04/27 21:53
おつかれさまでした!学会三昧ですね。さすが、しんじさん、私もいつかそんな風になりたいです。

うちの大学からもたくさんAAALに参加してて、みんなよかった〜(アジア系の方は「みつわ」が特に、と)と言ってました。来年は行けるように(コンプス直後ですが)、がんばります!
momo
URL
2007/04/29 11:11
momoさん,

本当にいい学会ですから,来年はぜひ!私はディフェンス直前直後であることを祈ってます。あ〜,私の将来はいかに!?
しんじ
2007/04/30 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オレンジカウンティー 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる