佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS はるまつり 第2弾

<<   作成日時 : 2007/04/29 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像


2週間前に春祭りをしましたが,きのう,今度は学生団体主催の日本の春祭り(盆踊り)がありました。こんなに人がいたんですよ〜。

で,われわれ日本語教師の出し物の前は剣道をしていました。

画像


一年生の学生(ブログはこちら)も「気流」という名前をつけてやっていました,,,私も小学校のときに一年しましたが,剣道って大変なんですよね〜。へたくそどうしだとどこに当てられても痛くて,,,おまけに面が洗えないので臭い!

そして,Dear Womanを歌いました。詳細はこちらyukkiさんのブログで,,,

毎日カリフォルニアに行く飛行機の中でも,通勤の地下鉄の中でも変な目で見られながらもカラオケバージョンで練習したかいがあって,歌えました〜
間違えないように,間違えないようにと歌うとおっかなびっくりになるので,できるだけ大きな声で(踊りながら)歌いました。結果は2カ所ぐらいちょっと間違えましたが,ご愛嬌です。気のせいか練習のときはみんなかなり派手に踊ってたのに,,本番では私以外はあんまり踊っていなかったような,,,(「とびきりのうんめ〜いに」ってとこで飛び跳ねてしまいました(笑))

こういう歌とか劇とかは中途半端にやるとだめですよね。やるならちゃんとやらないと,,,,昔はシンデレラをいじめる悪いおばあさん(なぜ,おばあさん?)の役とかサウンドオブミュージックとかサマースクールでしましたね。教えるよりも一生懸命やってたりして,,高校のときはクラブで部長は歴代シンデレラをやるということになっていてシンデレラのシンデレラもしましたね〜(ひげづらの,,,おおこわ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学生団体-えんタメず 86年生まれの起業家のみのサークル!
学生団体-えんタメず 86年生まれの起業家のみのサークル! ...続きを見る
学生団体-えんタメず 86年生まれの起業...
2007/07/22 17:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大盛況だったみたいですね。歌も成功したみたいですし。やっぱり、ああいう出し物って、恥ずかしがったら最後、もっと恥ずかしい思いをしますよね、、、。やっぱり、すべらないように、ある程度気合入れてやらないと。
どうやら、私の学校でも、日本語文化祭みたいなのがあるらしいんで、何か面白い企画を考えようと思います。
Kazz
URL
2007/04/29 10:59
たのしそうですね〜。
いいな〜、教師みんなで「Dear Woman」!
聞いてみたいです。

ウラジオでも5月に4大学共催の日本文化祭があります。私も学生と今歌の練習、劇の練習をがんばっています。台本は私が書きました〜。(でも、私は出られないので残念です)
ちぇぶ
2007/04/29 23:53
Kazzさん,
劇とかするとどんな役をよくするんですか?巨大なシンデレラとか?

ちぇぶさん,
うちの職場,私を始め,教師はみな個性豊かで練習もたのしかったですよ〜。いつか遊びにきてください〜。
しんじ
2007/04/30 07:58
おつかれさんでした!私もちゃんと振り付けとおりに踊ってたつもりやってんけど,あきませんでしたかね。やっぱタテノリでないと調子でないのかもしれません。
yukki
URL
2007/04/30 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるまつり 第2弾 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる