佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 物価比較のサイト?

<<   作成日時 : 2007/02/14 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

クラスで新幹線の値段の話になり、東京とニューヨークの物価はどちらが高いかという話になりました。私は東京の方が高いと思っていたのですが、学生が日本人の友達から聞いた情報ではニューヨークの方が高い!とのこと、、、ううん、、、まあ、何を比べてっていうのもありますし、、、

どなたか日用品、家賃、電車などなど東京とニューヨークの物価を比較したサイトご存知ありませんか?昔、アルマナックのような統計の本では見たことありましたけど、、、

いつの間にか最近お問い合わせ相談室のようになってますね。すみません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。日本とNY、なかなか判断が難しいですね。NYは一度しか行ったことがないので、よく分からないですけど、今回東京に帰って思ったのは、日本はやっぱり高いですね。何が高いって、交通費と外食費がべらぼうに高いように思いました。1日どこかに出かけたら、¥10000なんてすぐになくなりますからね。
Kazz
2007/02/15 17:08
ネットで見たら、こんなサイトがありました。
http://www.mercerhr.co.jp/pressrelease/details.jhtml/dynamic/idContent/1184275
これを見る限り、東京の方が物価は高いんですね。1位ですって!!それにひきかえNYは13位。
やっぱり日本って高いんですねぇ〜。
taeko
2007/02/17 09:40
上のコメントにのせたURLでは見られないですね。
なので、ニックネーム下のURLに入れてみました。
見られるかな??
「 マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティング2005年世界生計費調査結果を発表」というのをググると出てくると思います。
ちなみに2006年は、日本は3位に、NYCは10位に変わってました。
taeko
URL
2007/02/17 09:44
Kazzさん&taekoさん、

情報ありがとうございました!さっそくリンクはりました。東京は今3番でニューヨークは10番だそうです。

http://eja2007.blogspot.com/2007/02/cost-of-living.html
しんじ
2007/02/18 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
物価比較のサイト? 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる