佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年生のポッドキャスト

<<   作成日時 : 2006/11/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

画像


同僚がこんなすてきなポッドキャスティングのロゴを作ってくれました!そうです。一年生のポッドキャスティング今日、あすからスタートします。iTuneにも登録したので、そこからも、ブログからも聞けます。サイトはこちら

ぜひぜひコメントお残しください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本語一年生のポッドキャスト
同僚(yukkiさん、しんじさん)のクラスの一年生の日本語のクラスでポッドキャストをしています。 学生もこの学期末の忙しい時期に向けて、みんなたくさん準備をしてきてなかなか大変だったと思います。 ...続きを見る
もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語...
2006/12/05 21:22
中学生の英語のポッドキャスト
yukkiさんや、さとうさんもやってるポッドキャストですが、最近anfieldroadさんの英語教育2.0 〜my home, anfieldroad〜のこの記事( Podcastづくりに挑戦2)で日本の中学生のポッドキャストを聞きました。 ...続きを見る
もっと学ぼうニッポン:ブログ時代の日本語...
2008/09/20 02:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか目立ちそうでいいロゴですね。聞かせてもらいますぅ。
ヒロシ
2006/11/29 18:51
これ、面白そうですよね。私もやりたいと思いつつ、準備が全然整わず、今学期は無理そうです。来学期は、同じ学年を担当するので、是非取り入れてみようと思ってます。

後で、聞かせていただきますぅ。
Kazz
2006/12/03 15:50
ヒロシさん、Kazzさん

また感想でも、お聞かせください〜。
しんじ
2006/12/03 22:37
今、1つ聞いてみました。
「ハイディ、アダム、アマンダ、テドゥ」グループのです。
これは、どうやって録音したんですか?学生が自分達で好きな時に録音したのでしょうか?それとも、先生のオフィスや録音室に来てもらってしたのでしょうか?
他校の学生に聞かせる場合、心の準備無しに聞くと結構難しいと思うので、どんな内容について話しているのかトピックの説明だけでもあると分かりやすいかと思いました。
学生が楽しんでやっている様子が分かって、いいですよねコレ。
Kazz
2006/12/04 13:03
どうも〜。そうですね。学生に書いてもらいましょうか、、、ちょっとyukkiさんと相談してみますね〜。
しんじ
2006/12/04 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一年生のポッドキャスト 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる