佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 世の中は狭い!

<<   作成日時 : 2006/07/12 03:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

世の中は本当に狭いですね。私の大阪大学の友人Uさん(Kさん?)の知り合いの方が私のブログを読んでくださっていたとのこと

http://app.blog.livedoor.jp/emil2121/tb.cgi/50514128

ロシアのウラジオストークで日本語を教えていらっしゃるそうです。本当にどこでどうつながっているかわからないものですね。

昔、北京からシベリア鉄道に乗ってモンゴル、イルクーツクという鉄道の旅をしたことがありました。昔から、なぜかシベリアは好きな場所。いつかは、ウラジオストークやサハリンなどにもいってみたいなと思っています。

いろいろ読んでくださる方がいるのは本当に励みになります。これからもよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじさま
ちぇぶログにコメントくださって、ありがとうございました!これまで、しんじさんの学生さんのブログページを拝見したり、ラジオを聴いたりして、すごく楽しそうだなあ、いいなあ、と、刺激を受けてきました。これからも愛読させていただきます。

ウラは、坂が多くて、晴天の日が多い、ロシアらしからぬロシアで面白いところだと思います。ぜひ、一度いらっしゃってください。
ちぇぶ
URL
2006/07/13 01:26
いつかぜひいってみたいものです。夏頃そちらで学会などはありませんか?
しんじ
2006/07/13 02:34
すみません、しんじさん。
わたしは院生でも研究者でもなく、
「学会」情報にはとんと疎く、存じ上げません。お恥ずかしい限りです。
ちぇぶ
2006/07/13 22:32
世界は狭いって思うこと、よくありますよねー。特に業界内では。知り合いの先生が自分のかつての学生を教えていたりとか。つい先日もそういうことがあって、びっくりしていたところです。
yukki
URL
2006/07/13 22:50
ちぇぶさん、

どこかで聞いたら教えてくださいね。

yukkiさん、

ほんとに、、、国際化も何もあったものじゃありません、、、
しんじ
2006/07/14 00:49
この業界はほんとやばいくらい世界狭いっすよ。間に人を一人挟んだらたいてい知り合いですからね〜。

ウラジオは、極東総合大学?だっけ?でときどき言語関係の学会やってるかな。
ういち
2006/07/15 08:57
未だにサンダルとジャージのういちさんがあたまを離れません。今度会うときはぜひ、サンダルとジャージで!

ロシアの学会なんてそのうち一緒に行けたらいいですね〜。
しんじ
2006/07/15 12:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
世の中は狭い! 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる