佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪大学

<<   作成日時 : 2006/07/12 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

時間が前後しますが、アメリカに戻ってくる前に大阪大学のN先生にお会いしてきました。とても気さくな先生で以前にアメリカの大学で1年研究されていたということもあって、いろいろ共通の知り合いもいたので、こちらもお話ししやすかったです。

まず、非常にきれいな建物、オフィスでびっくりでした。先生が声をかけてくださって函館でフィールドワークをした頃に知り合った友人も含め、5人で飲み会、、、本当に楽しいひとときを過ごさせてもらいました。食べ物がまたおいしくて、、先生とは2時半頃お会いしてお話しし、6時から11時まで一つの飲み屋でみなでああでもないこうでもないとお話しました。時の経つのはあっという間で、、、

そこから父の住む大阪のミナミの方にかえったのですが、終電の早いこと!私の乗らなければ行けなかった谷町線は東梅田発の終電が11時40分、、、乗り過ごして、大変なめにあいました。(ほかの電車を乗り継いでなんとか近くまで帰れましたが、、、)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
しんじさん、はじめまして。
大阪かわちっこで、現在はロシアのウラジオストクで日本語をおしえている、ちぇぶと申します。

どの記事もおもしろく、興味深くていつも愛読させていただいてます。昨日阪大院生のういちさんとお会いして、しんじさんをよくご存知だというので、びっくりしてしまいました。

これからも愛読させていただきます。がんばってください。
ちぇぶ
URL
2006/07/12 01:35
ういちさん、ご存知なんですか?(いい人ですよね)それにしても世界は狭いですね、、、この前はういちさんたちと飲みにいきましたけど、今度いつかご一緒できるといいですね。

そういえばウラジオストクのケンさんのブログ、時々見てますが、ケンさんはお知り合いですか?
しんじ
2006/07/12 03:36
お返事ありがとうございます・・・。
はい、ぜひ、今度ご一緒させてください!

・・・U市のケンさんとは、仲良くさせていただいています。(^−^)
ブログでもトラックバック貼っていただいたり、実際にU市に遊びに行って、親切にしていただいたこともあり・・・。ケンさんもちぇぶの大学に囲碁を打ちに何度かいらっしゃいました。ほんとに世界は狭いですね・・・。
ちぇぶ
2006/07/13 01:12
何度か書いていてみなさんがなぜU市と書くのかわかりました。ウラジオストクって書きにく〜いからですね。
しんじ
2006/07/13 02:55
いいえ・・・あの、実はケンさんのU市は、
ウラジオストク、ではなくウラ近郊の「ウスリースク市」なのです。ウラジオはVladibostokでV市、にでもなるのでしょうか。「U市」と書いたのは、ケン先生がいつもサイトで伏字にしていらっしゃるので、伏字にしたほうがよいか、と思いまして・・・。ややこしくてすみません。
ちぇぶ
2006/07/13 22:28
あ〜、そうなんですか。教えていただきありがとうございました.
しんじ
2006/07/14 00:47
飲み会ではお世話になりました。
あの後、終電に乗り遅れたんですね・・・。
なんだかんだいって、5時間くらい飲んで
いたんですね。しんじさんは、全く酔っていない雰囲気に見えましたよ(^-^)
またの機会を楽しみにしていまーす♪


先日は
2006/07/19 19:33
先ほど、ニックネームを間違えてしまいました。先日、阪大でお会いした「しん△あい○」です。
あいぼ
2006/07/19 19:35
あいぼさん、

そうですか、、、結構飲みましたよね。食べ物もおいしかったし、、、
しんじ
2006/07/19 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪大学 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる