佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 尊敬する先生/仲のいい友人とは?

<<   作成日時 : 2006/06/21 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜の夜はH先生に時間を作っていただき3時間程飲みながらいろいろお話を伺いました。(というか、自分の思っていることをこちらもお酒の勢いとともに(!?)話したのですが、(笑))

話した内容はともかくとして、この先生と会うのは2回目なのですが、、、時間を取ってあってくださるということに感激しています。私が共感できる先生、友人というのは本当に忙しい中を時間を作って会ってくださるのです。私がそういう人柄に惹かれるというのもあるのでしょうが、、、私の尊敬するW先生も忙しい時間の中、ご自宅にまで泊めていただき夜更かししながらいろいろなお話を聞いてくださいました。

私の尊敬する人/仲のいい友人というのはネットワークもすごいのです、、今回もH先生に興味のあること、考えていることを話したら韓国と台湾の先生をご紹介してくださいました。韓国、台湾の日本語教育も非常に興味があります。アメリカでの日本語教育と歴史が違いますからね、、、

日本についてネットの接続がない所、そして、旅行と遊び呆けてばかりいましたが(これも一生懸命遊びにいきました)これからは人に会う約束が詰まっています、、、楽しみだな、、いろいろお話しするの、、

明日は幼稚園訪問と早稲田の細川先生のゼミでブログ学習者の変化についての発表をします(が、まだぜんぜん準備をしていないのです、、、最近いつもぎりぎり、、(笑))






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですねー、いろいろされているのですね、日本でも。細川ゼミの皆さんの反応をぜひまたお知らせください!
ヒロシ
2006/06/22 12:41
ほんと、おもしろい人たちばかりでした。8月にいろいろはなしましょう!
しんじ
2006/06/30 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
尊敬する先生/仲のいい友人とは? 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる