佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS コミュニケーション学会

<<   作成日時 : 2006/06/21 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日にコミュニケーション学会という学会で発表してきました。朝早かったせいもあって人はあまりいなかったのですが、私が発表するころには人も増えてきました。

教科書に知識としての文化を載せ、それがどのくらい習得できているか測定するような考えの問題点などを例を挙げて話し合ったのですが、本当に問題に感じている人も多いようで、安心しました。

いろいろな方からコメント質問をもらい実りの多い学会でした。やはり、いろんな所に出て新しい人に会うというのは刺激になっていいですよね。これからもどんどん積極的に出て行こうと思います。

みなさんはネットワークを広げるのにどんなことをされていますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
学会発表、お疲れさまでした。いろんな人に会うのってほんと、いいですね。私も明日日本語教育学会の地域研究会に出てきます。楽しみです。
yukki
URL
2006/06/24 23:17
本当に、、またいろいろ話聞かせてください、、
しんじ
2006/06/30 00:06
この学会に参加していた由美ともうします。ソウル在住です。学会で「佐藤さん」を探しましたが探せませんでした。(ちょっと遅れていったんです)昔、私のブログにトラックバックしてくださっていて、同じように博士論文を書いていらっしゃるし、私はコロンビアの修士を出ているので、とても佐藤さんのことが記憶にあったんです。また、どこかの学会でお会いできるといいですね。
ゆみ
2006/08/16 19:42
ゆみさん、

お会いできずに残念でした。今は論文に集中ですが、9月からまた、ブログ再会しますので、遊びにきてくださいね、、、ブログで出会う人多くなってきてうれしいです。
しんじ
2006/08/16 21:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コミュニケーション学会 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる