佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 例えバトン

<<   作成日時 : 2006/02/14 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

例えバトンなるものがヒロシさんより回ってきました。これまた難題です。かれこれ過去に人のニックネームをつけたこと何十人とありますが(ろくなものはありません、後輩に「きりん」「うつるん」「オクレ」などなどへんてこなのをたくさんつけてしまいました。)自分はと言われるとちょっと、、、、

☆自分を色に例えると?
ヒロシさんは黒って言ってましたが、黒は好きですけど、色に例えたら、、、赤かな?赤は似合わないんですが、色って言われると赤って気がします。どうしてでしょうかねえ?

☆自分を動物に例えると?
これは簡単!猿かにわとりです。いつもちょこちょこしていて何にもしていない、、、私は酉年でもありますしね、、、

☆自分を好きなキャラに例えると?
これって漫画とかのでしょうか?難しいですね。これはパス。全然分かりません。


☆自分を植物に例えると?
サボテン!どこに行っても生きられる。サボテンが死ぬようなとこでは他の植物はたいてい死んでしまいますからね(笑)


☆回す人5人を色に例えると?
え〜!5人も回すんですか?ちょっとがんばってみま〜す。女40にして博士号を取るさんお願いしま〜す。色はいろいろお忙しそうですから、、、黄色かな?太巻きの玉子ということで、、、(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
動物、これは簡単と言って猿か鶏ってのが面白かったです。サボテンといえば、ポルノグラフティの歌で水をやりすぎてなんとかってのを思い出します。佐藤さんの場合、たしかにしぶとそうですね(笑)。忙しいと黄色なんですか?注意信号ってことかな。いずれにしろバトンが続いてよかったです。。。
ヒロシ
2006/02/14 16:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
例えバトン 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる