佐藤慎司のことば/文化教育を考える

アクセスカウンタ

zoom RSS クラスもやっと軌道に

<<   作成日時 : 2006/01/25 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生も馴れてきました。はじめの一週間ぐらいというのは学生同士もお互いに知らなくて、その上、教師もどんな人間だかわからないので様子を見ているという感じです。クラスもそんな雰囲気が流れているのですが、こちらにはどうしようもありませんから、こちらがどんな人間か分かってもらうまで待つしかないんですね。以前はこちらもかなりはじめのうちは緊張していましたが、今は、学生たちが緊張している様子も感じ取れるようになりました。

今は日本の文字についての読み物をしているのですが、学生たちは漢字の部首を勉強してひじょ〜に楽しそうでした。私も楽しくなって今日もハッピーな一日でした。明日はオンラインの辞書の使い方をラボでします。学生はどんな反応をするでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラスもやっと軌道に 佐藤慎司のことば/文化教育を考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる